シーズナルクラスレポート

名古屋は今日も蒸し暑いです(>_<) シャワーを浴びてもすぐに汗がタラ~。。。

お洗濯もたまるし、雨だしであーぁって感じです。

それに雨だともうひとつ困ることが!

名古屋港の花火が土曜日!お友達のお家からちょうど見えるそうなので、ご飯食べながら花火観賞会をするのです。とっても楽しみにしてるので、どうか晴れてくれますようにヽ(^o^)丿

さて、昨日はシーズナルのレッスン初日でした♪

蒸し暑さを払拭するかのような、爽やかなカラーのアレンジメントです!

今日も楽しく賑やかにスタート。

シーズナル生徒様

午前の部の生徒様は、お花のアレンジメントが本当にお好きなだけあって、とても

上手にされていました。 お話にも花が咲いて、とても楽しい時間を共有させて

頂きました♪本当にありがとうございました。

 

午後の部~☆

シーズナルクラス

明るく楽しい生徒様方!お話も盛り上がりましたね(笑)

でも手先は器用に動いておりまして、中には一時間で仕上げて下さった方がいらっしゃいました!素晴らしいです!スピーディなのに綺麗に完成です。

シーズナルクラス

こちらの生徒様のバラの開花、とてもフワァ~としてきれい☆ 今回は、一輪のバラから三つバラを形成して頂きます。

『え????』と驚かれますし、『出来るのかしら????』と最初は驚かれますが

初めてされた方でもこんなに綺麗に出来るんですよぉ^^♪

一体どうなってるの????と気になる方は是非レッスンにお越しくださいね♪

シーズナルクラス

サンプルのアレンジメントはブルーのリボンを使いましたが、今回お好きなリボンを選んで頂きまして、こちらの生徒様は白のラメ入りの華やかな感じをチョイスされました。

シーズナルクラス

当スクールでは、簡単で誰でも出来るテーブルコーディネートや、アレンジメントをおしゃれに飾るテクニックも同時にお伝えしております(*^_^*)

フラワーもインテリアとして重要なアイテムですからね。

フリルたっぷりのリボンテクニックも上手に完成しておりました。

皆様、本当におつかれさまでした!また是非次回もお待ち致しております♪

 

さぁ!本日も午後よりレッスンです♪

 

コメントは受け付けていません。