しめ縄アレンジメントレッスン

今年も残りわずか!お正月に向けて、大掃除したり色々と準備もあって、何かとバタバタしちゃう季節ですね。皆さんはもう年賀状出されましたか?私はなんと今日ポストへ投函してまいりました・・・。やっとです。。。。。もちろんの事ですが、元旦には着かないですよね~(´・ω・`)ははは

 

さてさて!この日もたくさんの方が参加下さいました。

本当にご自身で作成すると、いつものしめ縄も一味違います。

このしめ縄アレンジメント、お陰様で、とても好評で『売っているのはこんなに豪華でおしゃれな物ってないよねー』と言って下さり、大変嬉しかったです。

今回ご用意しておりました、しめ縄の材料は全て完売!皆様誠にありがとうございました。

 

さて、この日のレッスンの様子(*´▽`*)

ご夫婦でいらして下さいました。一緒に作業です♡

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスン

 

とても素敵に完成♡ 水引もお花みたいになってて可愛いです。

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスン

 

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスン

手でしごきながら水引にクセをつけていきます。どういう形にしようかなぁ~♪とデザインを膨らませたり、サンプルと同じ形の水引にしたりと様々でした(^-^)

 

 

 

 

とてもバランスよく完成しています。皆さん本当にお上手!!

レッスンお疲れ様でした(´∀`)

 

皆様良いお年をお迎え下さいね。また来年よろしくお願いいたします。


 


 


 

 


 

 


コメントは受け付けていません。