レギュラークラス 桃の節句アレンジメントレッスンの様子

ジョリーズフルール フラワーアレンジメント教室

 

寒い日が続き、まだまだダウンコートが手放せませんが、少しづつ日差しに春を感じるようになってきましたよね。

ポカポカの春が待ち遠しいです♡

さて、今月のレッスンは、そんなポカポカの春を思わせるような、ふんわり優しい色合いの『桃の節句アレンジメント』

土台となるオアシスは、まぁるく形成するところからスタートです。

もちろん、あらかじめ丸いオアシスは売っています。ですが、あえて手作業でやっていただきました。
何故かというと、色々なやり方を皆さんに覚えてもらいたいからです。

 

そして、紫陽花を同じ長さに切って、ワイヤーを施していきます。

ちょっと大変な作業ですが、頑張ってひと箱分を皆様綺麗にワイヤリングして頂きました。

 

ジョリーズフルールアレンジメントレッスン

それぞれワイヤーはまっすぐとなっていることがポイント。こちらの生徒さんのワイヤリング、とっても綺麗になってるでしょ?
こうやってまっすぐなっていないと、 ぐにゃりとなって挿しにくいし、オアシスの中でワイヤー同士がぶつかり合って上手なアレンジメントができません。

レッスンの時に言う私の口癖は、ワイヤーをまっすぐね~です☆

そして完成のアレンジメントです。可愛い!

ジョリーズフルールアレンジメントレッスン

お教室のすみの方に、ご自宅ですぐ取り入れて頂ける、簡単なテーブルスタイリングをご用意してあります。そこでパチリ♡ こうやってお皿にころんと置いて、お菓子を添えてみたりしたら
ティータイムも華やかになっていいですね。

 

お雛様も飾ってあるのでその前で♡

ジョリーズフルールアレンジメントレッスン

 

 

 

皆さん本当にまぁるく綺麗に完成しておりました。

お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。