レッスンの様子&告知♪

なんだか梅雨って感じがあまりしないなぁーなんて思っていたら、昨日の雨&雷(´;ω;`)結構すごかったですよねぇ。レッスンに使う材料の仕入れに出かけていまして、ビビリながら外をあるいておりました(´Д` )

仕入れたものがこれ♡

JOLIES FLEUR カゴバック

黒と白が一番使えるかな~と思い、いくつか購入。

このバックにリボンやシルクフラワーを付けておしゃれなオリジナルバックに仕上げます。

先日、生徒さんから『夏だしカゴバック作りたいです』とリクエストがありまして、前々から今年はやってみようと考えていたので、丁度意見が一致♡ 近々詳細をUPさせて頂きますのでお楽しみにしていて下さいね♥

さてレッスンの様子です。

 

こちらはデザインクラスで作っていただく、シナモンアレンジメント。

JOLIES FLEUR デザインクラス

まず、シナモンで器を作るところからスタート。シナモンは一つ一つ形が違い、それを組み合わせて器を作るのが結構難しいです!

 

やはりレギュラーよりも花材が多く、ワイヤリングも本当に大変ですが、その分リッチに仕上がるのでそのままプレゼントにも最適だと思います

 

JOLIES FLEUR デザインクラス

 

そして出来上がった作品がこちら。

いつも一つ一つ丁寧にワイヤリングしてますので、仕上がりも綺麗ですね。

JOLIES FLEUR デザインクラス

 

そしてレギュラークラスの生徒様のキャンドルアレンジメント♡

JOLIES FLEUR レギュラークラス

こちらの生徒様の可愛らしい雰囲気にピッタリのアレンジメントが仕上がりました♥

 

JOLIES FLEUR レギュラークラス

 

次回もお楽しみにしていてくださいね。お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。