2015レッスンスタート♫今年もよろしくお願いいたします!

あっという間にもう2月も目前。
またまたグッと寒くなりましたね!
今日の東京は雪が降っているとか
。。。
名古屋は雨が降り一段と寒いです。

さて、今年入って初めてのアレンジレッスンのご紹介。
レギュラークラスでおこないましたフレームを使ったシンプルなアレンジ。これは、壁にもかけられ、フラットに机にも置けて、立てかけてもオッケーな使えるタイプ❤︎
それから、デザインクラスでおこないましたブラックのガラスの器を使った、アーティフィシャルフラワーのモダンアレンジレッスンでした。

(null)

(null)

(null)

デザインクラスの生徒様作品

カラーの挿し方がポイントとなるアレンジ。 花の顔の向きや高さに気を付けて。
なかなか苦戦されてましたが、素敵に完成しました。

(null)

こちら、レギュラークラスの生徒様作品。
同じ花材を使っても、少しずつ違っており、皆さんの個性が出て楽しいですね。

(null)

(null)

(null)

レッスン後は、皆さんでYちゃんお手製、チョコレートバーを頂きながら楽しいティータイム。

とって〜〜も美味しかったです❤︎

(null)

ありがとうございました!

レッスン皆さんお疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。