インストラクタークラス生徒様の作品

日本フラワーデザイナー協会1級正会員が教える、ジョリーズフルール プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワースクール主宰の、どいちさとです。

いつも、丁寧に作品を素敵に仕上げてくださる生徒様。

この日は、アレンジメント作品5回目の難関テーマである

『ご自身でデザインをし、それを形にしていく』のレッスンでした🎶

いつもは、サンプルがあってそれを見ながら作るのですが、いちから自分で作り上げていくので皆さん苦戦されます。

このレッスンに入っていただく前、生徒様との間での打ち合わせをしっかりとすることが大切。

どのように打ち合わせをするのかというと…

自分のやってみたいアレンジメントをデッサン画で提出していただいたり(この方法ですと、より何を表現されたいのか分かりやすいですね)

デッサンが苦手な方の場合は、いろんな写真を添付して組み合わせて私に見せていただいたりしてます。

表現はどのような方法でもよくて、私にこんな感じのを作りたいなっていうのが伝われば大丈夫です☆

全部お聞きした後、生徒様のお考えのアレンジメントを具体的にして仕入れにむかいます♡

実際に出来上がった時の感動はひとしおです♡

生徒様の完成作品は、こちらです!

エレガントなホリゾンタルスタイル。

フラワーアレンジメントの基本形で、結婚式のテーブルや、ダイニングテーブルなどによくこのスタイルが見られます。

ホリゾンタルというのは、中央部分が盛り上がった、水平のアレンジメント。正面からみるとなんとなく半円を描くような感じで真上からみると、オーバル型やひし形に見えるような感じです。

四方見のアレンジメントなので、テーブルの中央に飾るのにぴったりですね♡

沢山のプリザーブドフラワーローズを使用しているなんとも贅沢なアレンジメント♡
こんな素敵なアレンジメントをプレゼントされたら幸せ〜🎶

長丁場本当にお疲れ様でした!

コメントは受け付けていません。