インストラクタークラスのブーケ

今回レッスンしたブーケは

『クラッチブーケ』という名のブーケです。

クラッチブーケとは

お花を  無造作に束ねたデザイン。

クラッチ(crutch)英語で

ぎゅっと束ねるという意味があり、
茎を しっかりと束ねて持つスタイルです。

今とても人気のある おしゃれなブーケ❤︎

なんとなく シャビーな雰囲気の色合いで とても素敵に作っていただきました。

花の高低差もつけた 上級テク!
リーフの動きも 良い感じに入ってますね。

難しいと言いながら、束ねては やり直し また束ねてはやり直しの繰り返しを 根気よく 頑張って やり遂げてくださいました!

スパイラルに組んで
ちゃんと

しっかり自立してますね!

何度も 何度も 練習あるのみです。

そうすれば、その分 ご自身の力になり、素晴らしい 作品が作れるようになります。

毎日コツコツ

毎日が勉強。

一緒に頑張りましょうね❤︎

お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。