レッスンの様子

クリスマスレッスンもこれでラスト~☆

来月はいよいよクリスマスですが、ジョリーズフルールは、お正月のしめ縄レッスンに入りますので、もうすっかりお正月気分でございます・・・。一年って本当に早いですね・・。

 

さてさて今回もみっちりと三時間かけて作って頂きました^^

JOLIES FLEUR レッスン

このアレンジメントは、オアシスのセットの仕方がポイント☆ そんなに神経質になることはないんですが、削るときは少し慎重にしていきます。ツリーの形になるようにね♪

JOLIES FLEUR レッスン

ちなみに 手前の黒いBOX(♡マーク)の中は、皆さんにご自由に使って頂く為の、お手拭きが入ってます。 作業すると手が結構汚れちゃうんですよー。

『何かに集中して作るっていいね^^』といいながら皆さんものすごく頑張って集中して作っておられました! スギを細かくワイヤリングするので大変でしたが、根気よくやって完成!
綺麗に素敵に仕上がっておられましたよ(^O^)/

生徒さんは主婦の方も多いのですが、小さいお子さんをご家族に預けて、お教室に来られます。私は赤ちゃんや子供好きなので 大歓迎♪なんですが、お母様はやはり集中できないらしく(あまり小さいと)
1人でレッスンにいらっしゃる方も多いです。

日々、家事や育児に本当にお忙しいかと思いますので、せめてこの二時間~三時間のレッスンはそんなお母様方のリフレッシュできる場になれば、本当にいいなぁ~と私感じております☆

 

皆さま、おつかれさまでした♪

 

 

コメントは受け付けていません。