しめ縄アレンジメント

町中イルミネーションに溢れ『クリスマス~☆』な気分ですが、ジョリーズフルールのお教室では良い新年を迎える為の準備、しめ縄アレンジメントレッスンが開講中です♪

赤と白の水引を何パターンか作ってもらい、アレンジ。

大輪の菊がとってもゴージャスなこのアレンジは、新春のおめでたい日にとってもぴったり!
そして右には、私のお気に入りの可愛いミニ葉ボタンが入ってます。生徒さんにも好評でした。

今回は、外にも飾れるように、全てアートフラワーで制作しております。

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスン

 

皆さん、一瞬水引の付け方を悩まれてましたが、サクサクっと作って頂きましたよ^^v

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスンの様子

 

こちらの生徒様の作品、見本のしめ縄を横にたおしてデザイン☆素敵!!
水引が大胆でそれがかえってカッコいい。GOODです!

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスンの様子

 

 

そしてこちらの生徒様は、キクと水引のバランスが絶妙。お上手ですね。

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスンの様子

 

横から見た様子。

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスンの様子

 

 

 

こちらの生徒様は、少し真中寄りに大輪の菊を持ってきました。
下の方の左右そして中間あたりに水引をセットしているので上手にバランスがとれています。

ジョリーズフルールしめ縄アレンジメントレッスンの様子

 

皆様手際よく作業も進み、今年のレッスンが無事終了しました。

このしめ縄アレンジメントで素敵な年をお迎え下さいね~♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。