節分

 

ジョリーズフルールの名前入り節分豆♪『ジョリフルさんちの豆まき』

無病息災、沢山の福が皆様に参りますように♡と願いを込め、

今月来てくださった生徒様へお渡ししました♪

名古屋市中区栄にある、豆専門のお店でおつくりして頂きましたが、こちらのお店では、
迷っちゃう程たくさーん種類があり、そしてどれもとても美味しいのです^^♪
ワインに合う豆菓子もありましたよー♥

節分豆

 

そして、家族で太巻き作りです☆

うちの酢飯は、『柚の酢』を使うのがポイント!このお酢を入れると味も香りも格別になります(*゚▽゚*)

母が作る太巻きは本当に美味しいので、自分でも作れる様、この日は母の横に張り付いて分量を見たり、味見したりしておりました。でも、なかなかこの味が再現できないんだよなぁ~(>_<)

せっせと、まきまき・・・・・・。

 

何本も作って完成☆

2013年の恵方は南南東。みんなで無言でほおばりました♪

願い事が沢山あったので、神様困っちゃったかな(^_^;)

今年も私の周りのみなさん、そして地球上のすべての人にいいことありますように☆

コメントは受け付けていません。