お雛様アレンジ

本日の名古屋は、前日の雨とうってかわりピカピカの晴天!

今日は友達も参加した名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。本当に晴れてよかったですね。

この名古屋ウィメンズマラソンというのは、全国から幅広い年齢層の女子達が名古屋に集まり、マラソンを楽しむ華やかな大会。テレビでも中継されてましたが、スーパーマンやアンパンマン、日本エレキテル連合の明美チャンや白雪姫などなど様々なコスチュームをきた人達がいて、本当に走るのが楽しそうな感じでした!

参加すると、なんとここでしか手に入らないティファニーのアクセサリーがもらえるというファビラスな大会❤︎

ティファニーに惹かれて、私も走っちゃおうかしらー!とか思ったりもしちゃいましたが、普段練習するのも億劫な私がそんな走れるわけが無い無い笑 

完走した友達、本当すごいなぁ。尊敬。

さて、先日おこないました、お雛様アレンジメントのお話を。

レギュラーのクラスは、ミニブーケ。デザインのクラスは、桜を使ったアレンジメント。インストラクターのクラスはスタイリッシュなブーケを作って頂きました。

全て高品質なアーティフィシャルフラワーを使用しております。


レギュラークラス作品





ブーケを組んだら、仕上げにお花屋さんみたいにラッピングします。

リボンはお教室にある中でお好きな物をセレクトしてもらいました。













花束というのは、スパイラルかパラレルで組みますが、今回はスパイラルという方法をレッスンしました。花屋さんでブーケを作ってもらう時もこの方法が多いです。

スパイラルブーケは慣れないと本当に難しいですが、皆様本当に素敵に完成してました。

お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。