ウエディングのお打ち合わせ

名古屋市東区泉プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

ジョリーズフルールです。

会場装花のお打ち合わせに行ってきました。

アールブライダルさん。

こちらで、お客様とお会いします。

〜こうすると伝わる!

デザイナーとの打ち合わせのポイント〜

お客様が描いている雰囲気を形にしていくのが、私達の仕事。ですが、お客様がぼんやりとしたイメージですと、肝心な打ち合わせがスムーズに進みません。しっかりとしたビジュアルで、擦り合わせをすれば、ステキなウエディングになること間違いなしです。

会場装花は、式全体の雰囲気を決める、とても大切なもの。

その為、ドレスの形や色、会場の雰囲気や、お好みの花の色などを、細かくヒヤリングさせていただきます。

ご予算を抑えめにしたい場合は、その時の旬のお花がオススメ。

例えば、冬に向日葵を入れたいなーとなるとその季節に、市場に無い花なので

入手も困難。あったとしても高価になってしまいます。

あと、ピンクの色が良いと言っても、ピンクにも沢山の種類があり、そこもボンヤリしていると、後々こんなはずじゃなかった!と後悔する事になりますので注意が必要です。

しかし、そんな時は、お好きなテイストが載っている雑誌や写真をお持ちください。他にも、Instagramや、Pinterest等で、気になるものがあったらお見せくださいね。私達も

そういう素材がある方が進めやすいのです。

今回ご希望されているのは

新郎新婦様のテーブル花、ゲストの卓上花、ケーキ周りの装花でした。

どんな感じになったか

また後程♡

コメントは受け付けていません。