リースレッスン

ジョリーズフルール リースレッスンです。

 

仲良し親子でいらっしゃいました^^

ジョリーズフルール リースレッスン

まずは 沢山のクリスマスオーナメントにグルーで固定。
乾くまで我慢です(*_*)

アレンジする前の下準備が大変ですが
綺麗にアレンジするために頑張りましょう!

 

こちらの生徒様は何度かレッスンに参加されており、慣れた手つきです。

ジョリーズフルール リースレッスン

真剣に沢山の花材にワイヤリングしていきます。

 

そして出来た作品がこちら

ジョリーズフルール リースレッスン

ジョリーズフルール リースレッスン

 

ジョリーズフルール リースレッスン

リースを作るコツはとにかく丸く丸くを意識してつくること。

でもこれがなかなか慣れないと上手にできません。
ですが、この日お越しの生徒様は全員綺麗にまん丸に出来ていました♪

本当に長時間お疲れさまでした。

こう見てみると、私の写真の技術が本当に乏しい。。せっかく綺麗に完成していても、見たままの姿が撮れておりません(/_;) いらいら

早く デジイチを購入しなければ!!

コメントは受け付けていません。