陶芸家 都築豊氏

同級生に常滑の陶芸家がいる。 彼に会いに常滑へ行った時のこと。

自分のお店『さかゑ』前でポーズをとる、ちょっぴり海老蔵似の都築豊氏常滑の陶芸家 都築豊氏

 

こうみえても(笑)今まで数々の賞を受賞している、この世界では有名な作家先生。
作品も当然ながら素晴らしいです。

とはいえ、かなりフランクな性格で、初めて都築氏にお会いする方は皆さんその親しみやすさにびっくりされるそう。本当にざっくばらんなのよね(笑)
陶芸も教えてもらえるようなので、興味のある方は是非☆楽しいお話を聞きながらしっかり教えてもらえます。お問い合わせは→http://www.toko.or.jp/sakae/index.html

ちなみに彼の作品はセントレア内のショップでも拝見することが出来ますよ。

 

そして夜、彼の作品を使ってお料理を出してくれる『割烹 川上』さんに連れてってくれました。

割烹 川上

 

器も美しい。店内も綺麗で気持ちがいい。カウンターで主人の包丁さばきをみながら そして都築氏の話も聞きながらいただきまーす♪

割烹 川上

 

器すごいね~ さすがつづりん。(彼のニックネーム)

割烹 川上

 

 

割烹 川上

 

割烹 川上

 

割烹 川上

 

こちらのお店は、本当に素材がよくて、こだわりがある主人の作るお料理は、どれも大変おいしかったです。載せている写真以外にも、沢山いただいてしまいました。あ~お腹がいっぱいで幸せ♪ 話も楽しかったわ。つづりん、本当にごちそうさまでした。

 

コメントは受け付けていません。