シーズナルクラス:トピアリーレッスン

ギャラリーにもあります、トピアリーのレッスンをしました。

お陰さまで、この子はとても人気のあるアレンジメントの一つ。

『こういうの作りたかったんです!』という方もいらっしゃいました。

たしかに、トピアリーってお店で売ってたり、本で見たりしても、なかなか作る機会ないですもんね。

参加された方は『こーやって作るのね~♪』と楽しそうにレッスンされてました。

ご自分で作るので、より感動すると思いますよぉ☆

さてさて今回も沢山の方が参加されました♪

わいわい賑やかにスタート!!

シーズナルレッスン

下準備を頑張って行いました!バラもひとつひとつメリアにします。

シーズナルレッスン

ピンクカラー二種類・鮮やかなレッドのバラが、グリーンのあじさいに映えます。

トピアリーはこんもりとまん丸になるよう挿していきます。そうする為には、器ごとくるくるっと回転させたり、上から覗いてみたり、左右からみてみたりしてチェックをするといいです。

どのアレンジメントにも言えることですが、前ばかりに気を配っていてはいけません。左右、後ろも大切です。色んなところに気を配って挿すことが大切です。

バラの挿し方も少し難しそうにされてましたが、皆さんそれぞれに個性のある素敵なトピアリーが完成です。

色々なお話も聞かせて頂き、とっても楽しいひと時となりました♪

また是非いらしてくださいね。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。