スタイリッシュなウェディングブーケ

オーダーのブーケを、先日無事お客様へお渡しすることができました。

『すごい豪華!きれい!』と喜んで頂き、ほっとしました。

ジョリーズフルールウェディングブーケ

キャスケードブーケ。

キャスケードとは水の落ちる滝という意味。上から下に流れるような優美なラインが特徴的です。滝のように流れるイメージをお花で表現するこのスタイルはとても人気。豪華で品もあります。

こちらのブーケは、沢山の花材を使用していますが、ブーケホルダーは使用せず、全て手作業で花や葉等に丁寧にワイヤーがけをし(合計80本近く)一本ずつ全体のバランスを見ながら束ねていきました。

今回の花嫁様のお召になるドレスがボリュームがあって、後ろの長いタイプのドレスでしたので、このキャスケードブーケスタイルはとてもよく合うと思います。

身長があまりお高くない方でしたので、全体的に長さは控えめにしてあります。キャスケードブーケを作る際には、身長等も考慮して作るのがとても大切なんです。

キャスケードブーケ

ゴールドブラッシュマムも深いこっくりとした赤。花の先が少しゴールドに施されていて個性的で素敵な花。実際はもう少し明るい色かな。パンダオーキッド(白い蘭のお花)も豪華でカッコいいです!

おそろいのブートニアとヘアオーナメントもお渡しいたしました。(バタバタしていて写真を撮り忘れました。。)

式は来月ですが、前撮りがあるとのことで少し早いお渡し。今回はシルクフラワーでお作りしましたが、プリザーブドフラワーやシルクフラワーは、枯れることがないので、こういうときに本当に便利ですよね。
生花ではそういうわけにはいきませんから。

 

本当におめでとうございます。

末永くお幸せに❤

 

コメントは受け付けていません。