レッスンレポートです。

このお盆は、曇りだったり雨だったりで、なんだかスッキリとしないお天気でしたね!晴れ間が見えたかと思いきや、遠くの方で雷ゴロゴロ・・・・・。皆様お盆はどこかに行かれましたか?

私は、両親と滋賀県&京都へ旅行してきました。久々の京都。私はお寺を観るのがとても好きで、今回は龍安寺・金閣寺を観てきました♥ 外国の方が多かった!人気スポットなんだなと改めて感じました^^♫ でもこの日もとても暑く、「日本って暑いのねぇ・・」と思ったことでしょうね~。

さて、先日のレッスンの様子です!

今回も皆様素敵に完成してました。

ジョリーズフルールレッスン風景

 

 

こちらはレギュラークラスの生徒様作品♡

ジョリーズフルール ビタミンカラーアレンジメント

 

それぞれとても可愛く綺麗に完成してます。

ジョリーズフルール ビタミンカラーアレンジメント

 

ジョリーズフルール ビタミンカラーアレンジメント

 

 

ジョリーズフルール ビタミンカラーアレンジメント

 

このアレンジメントのポイントは、紫陽花をこんもりとまん丸に挿すこと。ちゃんとラウンドになるように、ちょっとしたコツを伝授しました。

 

 

そしてデザインクラスの方々のカッコイイ作品のご紹介。

リーフだけのとてもシンプルでお洒落なトピアリーです。

バランスをとるのが難しいこのアレンジメント。まん丸に出来ていないとダメなんです。でもルールさえ守ればまん丸に出来ます♫

ジョリーズフルール リーフトピアリー

 

 

ジョリーズフルール リーフトピアリー

まん丸に素敵に完成!

お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。